当院で取り扱っているインソールのご紹介です。 | 燕市のやなはら針灸整骨院
トップページ > ブログ > インソール > 当院で取り扱っているインソールのご紹介です。

当院で取り扱っているインソールのご紹介です。

本日は当院で取り扱っているインソール(中敷き)のご紹介です。

取扱いから約1年が経過しましたが、1年間足腰の痛みがある患者様に処方してみて非常に効果があり、好評でしたのでブログに書いてみました。

このフォームソティックス・メディカルというインソールですが、
医療機関のみが処方をする事ができるニュージーランドからやってきたすごいインソールなのです!(インターネットで検索するとヒットしますがメディカルモデルは全国の医療機関のみの取り扱いとなります)

日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では足病医という足の専門医がおり足に関する医学が日本より進んでいます。

         ~他のインソールと違う圧倒的な矯正力~

詳しく説明しますと足の過回内(簡単に説明すると偏平足)の状態をしっかりと正常な位置に戻してくれます!
これがなぜ重要かというと体の土台である足が過回内を起こし崩れた状態であればその上にある膝、股関節、腰に無理な負担がかかり痛みなどの不具合が現れ、なかなか改善しない痛みの原因になってることがあります。
またスポーツ用品店や靴屋さん売ってるものでクッション性が高い!なんてものもありますが、クッション性より正しい位置に足を矯正してあげることで痛みの改善が期待できます。

~まずは足部の評価から~

ここまでフォームソティックス・メディカルについてご説明しましたが
まずは患者様が抱えた痛みが足が原因かどうかをしっかりと評価いたします。
評価しないと処方できないのが医療機関でしか取扱えない理由です。

足の状態を写真撮影し
どのよう状態にあるか患者様と一緒に見ていきます。
足の指の状態も評価し適切にアドバイスしていきます

~このような方におすすめです~

✔ スポーツや部活動などで足に痛みを抱えている
✔ 変形性膝関節症などの痛みで歩くのがつらい
✔ 腰の痛みや疲れで長く歩くのが困難
✔ 外反母趾、偏平足でお悩みの方
✔ 仕事で歩くことや立っていること多く足に痛みを感じている
✔ 腰の痛みや疲れ があり長く歩くのが困難

現在、足部評価に関しては無料で行っております。期間限定ですのでお早めに、
またフォームソティックス・メディカルの処方は当院で施術されている患者様に限りません。いつでもご気軽にご相談ください。
足腰で悩まれている患者様の大きな手助けとなる思います。
院長 栁原が自信をもっておすすめ致します。