よくある質問

健康保険は使えますか?
日常生活やスポーツなどが原因でのケガ、体の痛みなどに関しては使うことは可能です。
しかし「ちょっと体が凝ってるのでマッサージして欲しい」などの症状に関しては、健康保険は使えません。
ご自身でも自分の症状がよくわからないという方は、いつでもご相談ください。
交通事故や仕事中にケガをしたのですが治療はできますか?
もちろん可能です。
交通事故や仕事中のケガに関しては自賠責保険または労働災害(労災)の適応となり、患者様のご負担なしに治療が可能です。
どうしても診療時間内にいけないのですが、治療はしてもらえますか?
診療時間外であっても、ご連絡いただければ可能な限り診療するように努めています。
当院は月曜日から土曜日まで診療しており、お忙しい患者様にも対応できるよう心掛けております。(水曜・土曜は午後休診)
治療の際、どのような服装で行けばいいですか?
動きやすい格好で、施術部位が容易に出せるような服装が望ましいです。
また当院でもハーフパンツなどを貸し出しています。お気軽にお申し出ください。
どんな症状を治療するのですか?
治療対象は腰、肩、膝の痛みだけではありません。首、肘、手足の指、足首、手首など症状にもよりますが、ほとんどの関節や筋肉、腱の治療を行っております。
シビレや耳鳴り、頭痛に関しても様々な方法で治療しています。また年齢性別関係なく、様々な患者様にご来院いただいておりますので、ご安心ください。
まずは一度ご相談ください。丁寧にお答えいたします。
他の院に通院中ですが転院は可能ですか?
可能です。転院される場合は初診時にその旨をお伝えください。
証明書は発行してもらえますか?
診断書、施術証明書など必要に応じて発行しております。
鍼灸治療は痛みはありますか?
髪の毛ほどの太さの鍼を使うためほとんど痛みはございません。
初めて治療を受ける方でも思った以上に痛くないという声がほとんどです。
鍼灸治療に健康保険は使えますか?
当院では基本的に針灸治療は自費診療で行っております。ご了承ください。
医療助成は使えますか?
はい、使えます。医療助成の受給証お持ちの患者様はより少ないご負担で治療が行えます。
妊娠中や産後の治療はできますか?
症状や状態にもよりますが概ね可能です。症状をお聞かせいただいて柔軟に対応致します。

やなはら針灸整骨院

〒959-1241
新潟県燕市小高1094-1
朝日大橋降りてすぐ左手
白い建物が目印です
駐車場:16台有

Call now!

治療案内

各種保険取扱・交通事故・労災・針灸治療

       
受付時間 日・祝
9:00~13:00 9:00~
12:00
15:00~19:00 13:30~
17:00

休診日:日曜日・祝日
現在予約制にて診療を行っています