寺子屋つばさ100km徒歩の旅のボランティアに行ってきました | 燕市のやなはら針灸整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 寺子屋つばさ100km徒歩の旅のボランティアに行ってきました

寺子屋つばさ100km徒歩の旅のボランティアに行ってきました

  • 2019年09月05日
  • カテゴリー:未分類

少し前になりますが、「寺子屋つばさ100km徒歩の旅」にボランティアとしてトレーナー活動をしてきました。
10年以上の歴史があり、今回で12回目を迎える県央で有名な事業となっています。内容なんと小学生高学年約100名が8月7日から5日間100㎞徒歩で歩き最後に弥彦山を登りきるという内容。
大人でもかなりキツイですが毎年ほぼ全員が完歩しています。

運営の方々とご縁があり、毎年当院や近隣の接骨院の先生方で子供たちのサポートを行ってきました!

今年は当院では4日目の担当でサポート現場はまさに野戦病院ようでたくさんの子供たちにテーピングなどの治療、セルフケアの方法など施しました!しかし子供たちは連日の疲れもありますがまだまだ元気です!

「あの先生なんか髪もじゃもじゃだね」

1人ませた女の子に陰でそんなこと言われながらも一生懸命治療しました。
髪型は治療には関係ないので(笑)

もじゃもじゃですね、、、、

そんなこんなで無事に子供たちの治療を完了しました!
5年ほど前から当院は参加させてもらってますが毎年子供たちのパワーをもらいこちらが逆に元気になりすね!
猛暑の中、大変な5日間だったとは思いますが子供たちやスタッフ、運営の方々本当にお疲れ様でした。

もちろん当院でも小学生、中学生、高校生などスポーツ障害、いわゆる成長痛に関しても積極的に治療をしております!いつでもご相談ください~